2016年4月26日火曜日

次週(5月1日)の礼拝のご案内




5月1日 復活節第6主日

礼拝 10:30より

礼拝へはどなたのお越しも歓迎します。
教会の暦では、イエス・キリストの復活を感謝し祝うイースターの期節です。
ご一緒に神の恵みのひだまりを味わいましょう。

<礼拝>
 聖 書 使徒言行録   16: 9-15(新約p.245)
     ヨハネ黙示録21:10,22-22:5(新約p.478)
       ヨハネ福音書 14:23-29(新約p.197)
 讃美歌 (こ)135,(会)336,293,265,422
 説教 「 わたしの平和を与える 」
 [司式説教] 安井宣生 
 [奏楽]   樺沢
 [聖書朗読] 益田め   
 [受付/祈り]矢田 
 [受付/点火]長岡こ
 [生け花]  村尾た

 [献花]   安井ゆ(誕生日)

 <この日の集会>
 9:30 バイブルクラス(1階集会室)
 10:30 礼拝(2階礼拝堂)
 礼拝後、聖書通読会(礼拝堂)
 13:00 野宿者支援ちかちゅう給食活動(1階)

<聖書:福音書> ヨハネによる福音書14:23-29

23イエスはこう答えて言われた。「わたしを愛する人は、わたしの言葉を守る。わたしの父はその人を愛され、父とわたしとはその人のところに行き、一緒に住む。24わたしを愛さない者は、わたしの言葉を守らない。あなたがたが聞いている言葉はわたしのものではなく、わたしをお遣わしになった父のものである。25わたしは、あなたがたといたときに、これらのことを話した。26しかし、弁護者、すなわち、父がわたしの名によってお遣わしになる聖霊が、あなたがたにすべてのことを教え、わたしが話したことをことごとく思い起こさせてくださる。27わたしは、平和をあなたがたに残し、わたしの平和を与える。わたしはこれを、世が与えるように与えるのではない。心を騒がせるな。おびえるな。28『わたしは去って行くが、また、あなたがたのところへ戻って来る』と言ったのをあなたがたは聞いた。わたしを愛しているなら、わたしが父のもとに行くのを喜んでくれるはずだ。父はわたしよりも偉大な方だからである。29事が起こったときに、あなたがたが信じるようにと、今、その事の起こる前に話しておく。