2015年5月5日火曜日

次週5月10日の礼拝のご案内


5月10日 復活節第6主日

礼拝10:30より
   
 礼拝へはどなたのお越しも歓迎します。
 一週間の始まりに、神の言葉による慰めと励ましをご一緒しましょう。
 当日は「本郷ルーテルおいしいじかんフェスタ」
 が開催されます。
 その前に、礼拝を覗いてみませんか。見学を歓迎します。

<礼拝>
 聖 書 ヨハネ 15: 9-17(新約p.198)
 讃美歌 (こ)114,(団)312,(聖)282
 説 教 「 あなたの出番 」安井宣生
 司 式 中島和喜
 奏 楽 樺沢

<この日の予定>
 ・9:30 バイブルクラス(1階集会室)
 ・10:30 主日礼拝(2F 礼拝堂)
 ・12:00 本郷ルーテルおいしいじかんフェスタ
 
<聖書> ヨハネ福音書15:9-17
〔そのとき、イエスは弟子たちに言われた。〕9「父がわたしを愛されたように、わたしもあなたがたを愛してきた。わたしの愛にとどまりなさい。10わたしが父の掟を守り、その愛にとどまっているように、あなたがたも、わたしの掟を守るなら、わたしの愛にとどまっていることになる。  11これらのことを話したのは、わたしの喜びがあなたがたの内にあり、あなたがたの喜びが満たされるためである。12わたしがあなたがたを愛したように、互いに愛し合いなさい。これがわたしの掟である。13友のために自分の命を捨てること、これ以上に大きな愛はない。14わたしの命じることを行うならば、あなたがたはわたしの友である。15もはや、わたしはあなたがたを僕とは呼ばない。僕は主人が何をしているか知らないからである。わたしはあなたがたを友と呼ぶ。父から聞いたことをすべてあなたがたに知らせたからである。16あなたがたがわたしを選んだのではない。わたしがあなたがたを選んだ。あなたがたが出かけて行って実を結び、その実が残るようにと、また、わたしの名によって父に願うものは何でも与えられるようにと、わたしがあなたがたを任命したのである。17互いに愛し合いなさい。これがわたしの命令である。」