2015年5月25日月曜日

ペンテコステ聖歌隊讃美2015



2015年5月24日、
ペンテコステ(聖霊降臨日)に讃美した曲は、
「われを愛するなら、おきてを守れ」です。
作曲:Thomas Tallis
訳詞:森田
伴奏:大江

私達は喜びの日も、悲しみの日も、怒りの日も、慰めの日も、神様の愛の中で生きています。
弱い私達は、神様の愛の中にあると知りつつも、喜び、悲しみ、怒り、慰めの中で祈り、聖霊を求めるのです。
神様が送ってくださる助け手である聖霊、私達を導く真理の霊を祈り求めます。

神様は言われます。
「われを愛するならおきてを守れ」と。

そして聖霊を私達に送ると約束されるのです。

祝会では教団讃美歌312番を皆さんと共に賛美しました。
作曲:Charles Crozat Converse
作詞:Joseph Scriven
伴奏:大江

sakai