2014年5月2日金曜日

【おすそわけC】古着支援2014




古着支援
For Burma and Syrian Refugees
タイの山岳地にあるビルマ難⺠キャンプと難⺠化して いるシリアの⼈々へ「わかちあいプロジェクト」を通して古着を届けます。
    
寒さや日差しをしのぎ、活動の幅をひろげる、⾐類という、いのちを包むものを⼼を込めて届けましょう。  

●寄せていただくにあたり    
①⾐類(⼤人、⼦ども、夏用、冬用すべて)
 ※Tシャツ、トレーナー、ジャージ、ズボン、スカート、ジーンズ、Yシャツ、背広、スーツ、カーディガン、セーター、コート、学校や会社のユニフォームなど(中学/⾼校で使用したジャージ類歓迎)     
 ※特に幼児服、動きやすい⼦ども服が必要です。  

②靴(⼤人、⼦どもすべて)動きやすいもの  
 ※特に⼦ども用の運動靴が必要です。  

③古着の状態
 クリーニングに出したもの、あるいは⾃分で洗濯してアイロンをかけたもの。靴もきれいに汚れを落としたもの。  

④受付不可なもの  
 靴下、ハンカチ、下着、ベルト、ぬいぐるみ、バック、帽子、ネクタイなど⾐類に該当しないもの。    
ハイヒールの靴、和服、⽑皮、過度の装飾、機能的でない服。着古したもの、シミや汚れ、破れのあるもの。 

⑤送料カンパ 
 現地への送付に1箱あたり1,500円かかります。⾦額は問いませんがカンパをお願いします。⾐類だけでの支援は受けられないこと、ご理解ください。   

⑥しめきり   6⽉1⽇(日)
 当教会・学生センターにて受け付けます。