2014年2月27日木曜日

灰の水曜日礼拝2014ご案内



2014年3月5日(水)19:00-20:00
「灰の水曜日礼拝」

キリストの受難を覚える期節である四旬節の始まりに、共に礼拝に集い、神から離れてしまっている自分を顧み、赦しを求めます。
どうぞいらしてください。

礼拝では自由献金を行います。この日の献金は、自分の食事を抜くことを心に置いて、食事に事欠く方々へ届けます。

<いのりへの招き>
愛する兄弟姉妹のみなさん、
神は、私たちが神との交わりを喜び、すべての人類を愛し、あらゆる被造物と調和を保って生きるように、私たちのことを創造なさいました。

しかし、私たちの罪が、神と隣人と被造物から、私たちのことを引き離し、造り主であられる神が本来望んでおられる人生を、私たちはもはや喜ぶことができなくなってしまっています。
私たちに裁きではなく、み許へ立ち返って生きることを望んでおられる御父を、私たちの罪が、悲しませているのです。主イエス・キリストの弟子として、神と隣人の愛から引き離すあらゆる事柄と闘うよう、私たちは招かれています。

悔い改め、断食、祈り、そして、愛の働き、これら四旬節に行う鍛錬は、私たちが霊的な闘いを闘う上での助けになります。どうぞ、みなさんもこの闘いに加わり、自らの罪をざんげし、それぞれの四旬節の鍛錬を最後まで闘い抜くことができる力が与えられるように、恵みの神に、祈り願いましょう。