2010年10月2日土曜日

英会話クラスでのバイブルスタディ

 

 
英会話クラスの結びにおこなわれるバイブルスタディは、
英会話のクラスの後の30分程の短い時間ですから、
プリントを中心にしてのその日のテーマを学びます。
 
9月は、「キリスト教はどうして旧約聖書を読むことが重要なのか」、
また「プロテスタントとカトリックの違いは」という基本的なことを学びました。
 
このクラスではどんな質問でもマシューさんやディナさんは真剣に答えてくれます。
 
例えば三位一体とはと質問された方にディナさんは、
氷(固体)、水(液体)、水蒸気(気体)の例を出し、
おおもとは同じであることを分かり易く説明されました。なる程と合点。
 
このクラスで素朴な質問が活発にじゃんじゃん出ることを祈ってます。
 
報告:SHIMADA